『秋は1年で最も○○が増える季節だった』

春から夏にかけて人には紫外線対策うんぬんについて熱く語っていたのに、うっかり日焼けで、うっすら小麦色のアンディルともデス。

 

朝夕、涼しく秋を感じられる様になりましたが、お肌や頭皮の疲れが出やすいこの季節、夏に浴びた紫外線の影響を感じている頃かと思います。

 

たくさん汗をかく夏、皮脂分泌が多くなったかと思うと、キンキンにエアコンが効いた室内では血行不良ぎみなんて事になっていませんでしたか?!

 

そこで、シャンプーから始められる本気の頭皮ケア続けてみませんか?

 

皮脂や汚れが落ちきれないと

皮脂が酸化し、ベタつき、ボリュームダウンの原因になります。

かゆみや炎症も抜け毛の原因に。

その他にも皮脂が酸化する事により、加齢臭の「ノネナール」が発生します。

 

 

 

 

プラーミアの『バランシングスカルプソープ』(薬用シャンプー)

なら頭皮の毛穴をやさしくサッパリと洗いあげ、有効成分の「ピロクトンオランミン」が抜け毛を予防していきます。

 

20140911_151050

まずは、シャンプーから始めてみませんか!

続けていくうちに、きっと、抜け毛が減った!と感じで頂けると思います。(^ー^)

 

『何て読むの?こんな漢字知らなかった』

「魑魅魍魎」この画数の多さを見ただけでもおどろおどろしさは、十分伝わると思う!アンディルともデス。

 

先日、ホームセンターに行くとチューリップの球根が出ていました。

漢字にすると「鬱金香」だそうです。

へぇ~到底読めないな~と思いつつ、

いつもはカタカナで表記されるものの漢字をいくつか挙げてみます。

 

『鳳梨』

パイナップル。うん、分かる気がする。

 

 

 

『膃肭臍』

オットセイ。これを即座に海獣とイメージするのは難しそう。

 

 

『頑駄無』

ガンダム。最近もっぱらのお気に入りです♪

『気付けば夢中!クセになる私の好きな5人の人々』

個性的で、な~んか目が離せない人っていませんか?!

今から挙げる5人の方をどれだけ、ご存知でしょうか。

 

 

 

『桐谷さん』

分刻みのスケジュールで株主優待券を消費しまくる桐谷さん、大の大人がママチャリをぶっ飛ばす、シュールです。大人の本気の立ちこぎは、そう滅多に見られるものではありません。

 

 

 

『クリープハイプの尾崎世界観』

声も顔もなんか好き。ハイトーンボイスのへび顔男子。キテるんじゃないですか~♪

 

 

 

『五月女ケイ子』

五月女ワールド全快!新しい単位の面白さには目が飛び出ます。おどろおどろしい絵も、これまた目が飛び出ます。

 

 

 

『ピスタチオの右側』

「いちいち白目むくの気持ち悪いんでやめて下さい」「失礼致しました」私なりの愛のある言葉です。  ネタ見た事ある人にはなんとなく分かってもらえるはず(笑)

 

 

 

『ムロツヨシ』

空飛ぶ広報室の「比嘉さん」も良かったけど、NHKコント番組、ライフの「貸したがる男」はもう、最高です!!「マジあったまキタ!」このセリフ暫くツボでした!

 

 

 

いかがですか~??

私も好き!って共感出来る方のお名前はありましたか?(^ー^)